くまもと玉名の柳屋茶舗へようこそ!

トップページ商品カテゴリ一覧お支払・配送について運営者の紹介新着情報お問い合わせ会員登録カートの中
会員専用ページ (ログインしてからのお買い物でポイントが付きます。)
メールアドレス
パスワード

商品検索 (キーワードを入力して検索ボタンを押してください。)
キーワード
価格範囲
円〜

柳屋茶舗 商品カテゴリ

これはオトク!ポイント5倍セール♪

お茶

京都宇治 山政小山園製のお抹茶など

茶道具 小物類から創巧野々田製の風炉や炉壇など

健康茶

昆布茶・梅こぶ茶など

お茶ギフト・椎茸ギフト・湯呑みギフトなど

お茶ギフト・椎茸ギフト・湯呑みギフトなど(価格別)

氷カフェ

8秒パスタ

熊本ラーメン・玉名ラーメン

高瀬飴

緑茶石けん・緑茶シャンプー

茶箱

お菓子など

特産品など

その他(茶香炉や作務衣など)

バーゲン品・お買い得品など

リンク・相互リンクについて

ウチの子供たちバイ
2009年の出来事

猿渡明洋です。こんにちは。

こんにちは、猿渡明洋です!
2008年はおばあちゃんや母親の入院等で大変でしたがなんとか皆さんのお陰で1年が過ぎました。2009年は、無理をせずに良い商品を作れるようにじっくり考え実行に移すための準備期間とします。しかし、楽しい企画は随時やっていきますので宜しくお願い致します。

子ども達も元気に育っております。
ケンカしたり一緒にいろんな所に行ったり楽しく行きたいです。
まぁ、そんな感じでバリバリ頑張ります。

1月3日 撮影

年末から超〜忙しくなり元旦も9時より初売りでした。本店は元旦はお休みにしていますけどジャスコ店は営業です!

私も店頭に立って、従業員さんのジャマをしながら頑張りました。

当然、子供たちは、ほったらかし状態で申し訳ない気持でいっぱいです。

合間をぬって近くの繁根木八幡宮に初詣に行きました。願い事は秘密です。

仕事の合間に初詣に行きました。

九重スキー その1

九重スキー その2

1月6日 撮影

やっと、休みができました。と言っても、ギリギリまで働き気合と根性で大分県九重スキー場へGo!

当日は快晴で最高のコンディション!近所のお友達も誘い楽しい1日となりそうです。

まずは午前中スキースクールに入り猛特訓!お兄ちゃんはある程度滑れるので中級コースへ !彩とお友達は初級コースへ・・・コーチの先生はやはりすごいです。終わった時には勝手にリフトにのって滑れるんです!

お昼は車に戻りカレーとラーメンを作りワイワイガヤガヤと食べました。

そして午後は全員思いっきり滑りました!

しかし、結ちゃんが寝てしまったのでお父さんは3時間、雪の上でいっしょに寝ていました。あ〜疲れた・・・

九重スキー その3 かまくらのなかでV

九重スキー その4 ボードが上手でした。

2月12日 撮影

当店は明治12年5月(築130年)に建てられた物を先祖代々大事に守ってきました。

また高瀬地区は昔の街並みが現在も数多く残っており、この度店舗外観を昔の形に戻す修景工事を行うこととなりました。

釘を1本も使わず建てられた家を建築士会の方々が勉強するいい機会との事、工事関係者の方々には大変ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

3月中旬オープン予定です。 お楽しみに!

修景工事店舗外観変更メンバー

修景工事店舗外観変更前

修景前

修景工事店舗外観変更後イラスト

修景後イラスト

お茶の木をみんなで植えました。

お茶の木をみんなで植えました!早く摘めるようになるといいね!

3月12日 撮影

今日はお茶の苗木を子供たちや先生と一緒に植えることになりました。

100本の苗木を植えるため朝早くから準備を始めワイワイ賑やかに無事終わりました。

NPO法人日本茶インストラクター協会熊本県支部では日頃より日本茶の普及活動を行っており、幼稚園の農園に植えました。早く大きくなって摘めるようになるといいね。

3月18日 撮影

景観形成住民協定(熊本県認定)に伴う改修第一号工事が終わり大正初期の面影を極力残しつつ新店舗の運びとなりました。

3日間のオープンセールには地域の方々にご迷惑をおかけ致しました上にたくさんのお祝いの品やご協力を頂戴し心より感謝致します。おかげさまで賑わいました。

明治時代の柱の切り込みを解読して当時の建具を創造し、当店の昔の写真等照らし合わせ大変苦労されたことと思います。

工事関係者の方々ありがとうございました。

修景工事リニューアルオープンその1

修景工事リニューアルオープンその2

横浜中華街にてみんなで昼食!そしてお茶屋さんめぐりへ

2日目はディズニーランドへ

2日はディズニーランドへ3日目はジブリの森美術館へ

3月27日〜3月29日 撮影

1日目

恒例?家族旅行!今年はみんな風邪をひかずインフルエンザにもかからず、すべての準備が整い東京2泊3日の旅へ出発!
1日目は到着後横浜の中華街で昼食を食べよう!となり出発、案内人の方の段取りが完璧でおいしい食事が楽しめました。そして、川崎ラゾーナのお茶屋さんや自由が丘ルピシアなど大変参考になりました。夜はみんな集まり品川プリンスホテルバイキングにて大宴会となりました。

2日目

超早起きしてディズニーランドへ、この日は3月最後の週末で最高の人出!!めげずにお兄ちゃんとダッシュしてあちこち効率よくまわれました。
写真もお兄ちゃんの出番が最近少ないので多めにしときました。 この日は夜10時まで楽しみました。
モンスターズインクも開いとったバイ! あ〜疲れた・・・

3日目

この日は三鷹のジブリの森美術館へ、井の頭公園でお散歩しながら到着し感動しながら館内を楽しみました。子供たちは迷子になるくらい楽しそうでした。帰りに汐留のポケモンセンターでお買い物して羽田まで行きました。

今回は段取りもよく、みんな大満足の旅行となりました。(*^_^*)

4月 撮影

ウチのパートさんの息子が見事!東大に合格しました。スバラシイ!

入学式の為、お休みされていましたが、みんなにお土産を頂きました。これでなんか賢くなった感じです。子供たちにも食べさせて・・・頭が良くなりますように・・・

味は結構ウマイんです。

東大合格チョコレート

第19回花しょうぶまつり メインイベント当日

6月6日 撮影

第19回高瀬裏川花しょうぶまつりメインイベント当日です。朝から沢山の人で大賑わいです。商店街の中では【オン・座・ロード高瀬】がありましてワタクシはポン菓子をやってます。大人気でした!!!!

そんな中、蒲島郁夫熊本県知事や林田彪衆議院議員そして島津玉名市長までお越しいただき大変賑わいました。

また、夕方からは菖蒲園にてコンサートが始まりみんなで市(ビールや焼きそば等)を開きました。

来年は20周年で頑張らんとね!

第19回花しょうぶまつり メインイベント当日

8月29日 撮影

夏休み最後の土日で以前から計画しとった、広島へ行きました。

嫁の実家が山口なので金曜日の夕方には移動し、29日の朝一広島へ行きました。

久しぶりの広島でした、平和記念公園で休日はよく散歩していましたので、最初に行きました綺麗に整備されていて、そして子供たちにも良い勉強になりました。

そして、お楽しみのお好み焼きを頂きました。おいしかったです。

8月30日

秋吉台自然動物公園サファリランドに行きました。

えさやりバスは14時まで満席とのことだったので時間まで色々と遊びました。

可愛かったのはリスザルで餌をもらえると思いすごく近くまで寄ってきます。

ホワイトタイガーやライオン・トラの赤ちゃんなどめったに見れない動物にも会えました。

そして、えさバスに乗り込み運転手さんの動物のお話とエピソードなど楽しい会話で賑やかでした。(えさバスはおすすめです。すぐ近くでみれて迫力が違います!!!)

大忙しの休みでしたけどすごく充実した日をすごさせていただきました。

広島原爆ドームにて

広島お好み焼き

秋吉台自然動物公園サファリランドにて リスザル

秋吉台自然動物公園サファリランドにて ライオン

鹿児島イオワールドイルカショー

桜島の噴火

鹿児島ラーメン「くろいわ」

天文館むじゃきへ白熊くったど〜その1

9月19日 撮影

シルバーウィーク1日目 結が生まれてから初めての鹿児島へ、イオワールドの無料入場券が2枚あったので早速出発!!

仕事も9月は休みが取れそうにないので思いっきって1日家族サービスしました。イルカのショーでは1番前で子供たちは楽しそうに見ていました。時折水しぶきがかかり迫力ありますヨ。

そして2時間ほど楽しみ駐車場をでると桜島がモクモクモク・・・すごい迫力でした。

続いて、ラーメン食べようかと言う事になり天文館へ「くろいわ」さんへ入りました。店内は沢山のお客さんで賑わっていました。さすが・・・

そして、むじゃきの「白熊」を食べにGo!!!と言っても、さっきラーメン食べたばっかりなので1時間ほどお散歩です。

むじゃきでは、これまた行列でした。子供がいるので4階のお座敷に行き、おいしくいただきました。これって本当にウマイです。最高です。また食べに行きたくなるんですよね!

天文館むじゃきへ白熊くったど〜その2

12月1日 撮影

新しい家族が加わりました!

名前は【ロコ】で、平成21年の6月生まれのパピヨンのオスです。どうぞよろしくお願い致します。

左が【リキ】で右が【ロコ】です。兄弟です。

再春館サンクスイルミネーション2009

12月15日 撮影

再春館製薬所のイルミネーションを見に行きました。土日はえらい渋滞らしいので、子供たちに早く学校から帰っておいでと朝約束しダッシュで出かけました。

平日にもかかわらず大渋滞!しかし、中へ入ると感動しました。キレイで幻想的でした、現場のみなさんお疲れ様です!!!

12月27日 撮影

慶徳二郎さんがやってきました。色々とPの街の事をお話して、最後に写真とってもらいました。

また来てくださいネ!

玉名はよかとこバイ!!!